DSCN1770

守山市なぎさ公園の菜の花畑に行ってきました。
カンザキハナナという早咲きの菜の花で
まだ肌寒いこの季節にこんな美しい景色が楽しめます!
この日は天気も良かったので一足早く春を感じてきました。

後ろに見えるのは対岸の比良山系。
この時期なので頭には雪をかぶっていて春と冬が混在して見えます。
菜の花の黄色と山々の青とのコントラストがあまりに綺麗で
心奪われずっと眺めていたくなってしまいました。

DSCN1775

DSCN1793

この景色をカメラにおさめようとスポットは写真を撮る人で賑わっていました。
そんな中、筆を片手に絵を描く人の姿もありました。
なんて素敵な光景!
菜の花香る中、自然と一体になって筆をとる姿に感動です。
なかなか真似はできませんが憧れますね。

DSCN1785

DSCN1783

帰りには菜の花を買って、お家でも春の味を楽しませてもらいました。
春が待ち遠しい方是非遊びに行ってみてください。